« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

りんごとGO!⑤ゴー完結編

帰りの高速にのる前に道の駅に寄り道~leo

8 ケーブルカー?みたいのがあったsubway

これまた自然あふれる場所cloverいい感じcatface

そしてここでもドッグランrunrunrun
最近ドッグランって増えてるんかな?
うれしいことだhappy02

1 ヘラヘラするりんごとアホ面で伸びをする旦那ドンsecret

2 アゴ、はずれますよeye

3_2 虫干し中sun

4 逃げろ~happy02

5 捕まえてみて~smile



あ゛。見ての通り、他にわんこはゼロmist
りんごがガウる心配がないので安心でもありちょっと淋しくもあり・・・

6 りんご、体がぐにゃりenter

7 お得意のポーズapple



思いっきり遊んでついに帰路へbearing
帰りのSAでまたソフトクリームを食べたのはここだけの話smile

9 雨女なのに晴れてるwobblyもう雨女とは呼ばせないrock

10 東京上空に変わった雲発見eye



と、いうことで無事に帰宅house

すっごく楽しい2日間でしたnote
りんごを連れての旅行、大変かな~と思ったけどわんこokな施設を事前に調べておけば全然困ることもないし時期的にちょっとの時間なら車でお留守番もしてもらえたので快適に過ごせましたwink
それに清里ってかなりわんこにやさしい街だったしshine
りんごはしゃべってくれないのでどうだったのかはわからないけど・・・
でも何度も見せてくれたキラキラ輝いた笑顔(笑)は楽しいんだって表してくれてた・・・ん・・・だと思うことにしようsmileそうしようgood
月に一回は無理だけど半年に1回・・・いや一年に1回くらいはこんな旅行に行きたいな~と思いましたheart


りんごとGO!シリーズ 終

全体的にあたしの食いしん坊・いやしん坊日記みたいになっててちょっと恥ずかしいcoldsweats01

| | コメント (4)

りんごとGO!④

朝ですsun
これまたおいしい朝ゴハンをこれまた写真を撮る間もなく完食flair
いろいろおいしかったけどあたしは野沢菜の入ったパンが珍しくて気に入ったshine

そして朝のお散歩へ出発run

1 りんご、田舎道をゆくcarouselpony

2 雲海?違う?

3 胴長りんご。あ・・・あたしもかbearing

4 朝からテンション高いりんごと旦那ドン



ペンションをチェックアウトしてまず向かったのは清泉寮building
名前だけ見ると寮??ん?一体なんだ?と思ったけどとりあえず我が家の目的はコレ↓

5_2 ソフトクリームfuji

またしてもこの時点で10時すぎschool
朝からアイス・・・旅の特権heart
おいしかった~cute

6 りんごよそ見think

7 そこいらを探検中cancer




そんなこんなでお昼時間clock
リサーチ済みだったわんこokのお店にcardash
このお店、白柴ちゃんの看板犬がいるということで楽しみにしてたけど行ってみると奥のお庭に繋がれてて交流できなかったweep
ちょっと残念sweat02

8 何故かテンションdownなりんご

旦那ドンはおうどん、あたしはほうとうをオーダーtulip


9 ほうとうrestaurant

素揚げしたお野菜がたくさん入ったおつゆにつけて食べましたdelicious

10 もっちりもちもちnotes


ほうとう初めてだったけどとってもおいしかった~heart04
おうどんも味見させてもらって堪能lovely
太さが違うだけかなconfident
どっちもgood
欲張って頼んだかき揚もさっくさくでおいしかったpigpig
麺類、炭水化物、揚げ物大好きのあたし大満足happy02
わんこメニューはないのでりんごにはちょっとかわいそうだったかもsecret

と、ここで大問題発生impact
あたしの計画では生チーズソフトクリームも食べる予定(←必死すぎsweat01 笑)だったのにお食事だけで満腹になりすぎて断念downdown
いまだに悔やまれるcryingう゛う゛ぅぅぅ゛゛~~~~~sweat02
食べたかったな~生チーズソフトshock
いつかきっとリベンジをpunch

お店を出て、帰り道の方向へ。
車で走っているとたくさんみかけたこののぼりや看板↓

11 山のきのこbud

この辺りはきのこが名産??
でも山のきのこって・・・山じゃないきのこってあるんかなgawk


12 いい天気crown



りんごとGO!⑤ゴー完結編 へ続く。

| | コメント (4)

りんごとGO!③

そろそろお宿に向かうことにdash
でも寄り道しながら~clover

そんで絶対はずせないのが甘いモノheart01
今回うろうろした清里の辺りは牧場がたくさんあってスイーツが盛りだくさんfuji
ちょっと北海道と近い感じ(*≧m≦*)

1 白いチーズケーキbirthday


2 たまごたっぷりプリンsign05

チーズケーキはムースみたいなクリームみたいな・・・ふわっふわの不思議な食感notes
プリンは濃厚でしっかりした味cute
おいしくいただきました~delicious



次の寄り道は牧場taurus

3 放牧中run

4 立ち上がると短足りんごbleah


りんごは手足と顔の黒い羊が気に入ったようでずーーーーーっとずーーーーーーっとみつめていましたeye
何か似たものを感じたかsign02

5 熱視線dog

6 得意げりんごgood





牧場をあとにして本日のお宿に到着house
アットホームなあったか~い感じのペンションshine
さっそくお部屋へrun

9 う~んthink

7 ここはどこだsign02

8 きょろきょろeye

10 まいっかconfident

11 おやぷみsleepy

一通り部屋を探検したりんご、おもむろに持参した毛布の上へ。
その後少しだけキョロキョロしてすぐに寝てしまったsleepy

落ち着かなくてずっとウロウロ・・・なんてことになったらどうしようthinkと心配もしていたけど全然平気だったwink

この後は少し休んでからお散歩に出発shoe

12


そしてお楽しみの晩ゴハンrestaurant
すっごく素敵なおいし~いフルコースディナーshine
夢中で食べたので写真を撮り忘れるという失態sweat02

近くの温泉spaにも行ってほっこり大満足happy02
お部屋でちょっとアルコール補給wineして就寝gawksleepy


りんごとGO!④へ続く

| | コメント (4)

りんごとGO!②

お昼すぎに目指す場所に到着~run

1_2 清里ハイランドパークsagittarius



冬場はスキー場のレジャー施設。
もちろんわんこもOKgood

まずはわんわん広場へ。
緑に囲まれた広~い場所をネットで囲んであるドッグラン。
あたし達が行った時は誰もいなくて貸切状態shine
かな~り広いのでリードを外すのにちょっと勇気がいりましたsweat01

さぁ~遊びなさぁ~いpaper

2

3

4

5

6

7

8

こんな感じでドッグランを堪能happy02
りんごものすごいいい顔~lovely
山に囲まれて緑いっぱいで空気もおいしい場所で遊べてりんご超イキイキdog


遊びつかれたところで次行ってみようrock
お次は・・・

9 パノラマリフトmist

抱っこすればわんこも一緒に乗れるにょnotes
これで標高1900㍍の山頂までupwardright
りんごは旦那ドンの抱っこで乗車。

10 りんご失神sign02


11 りんご放心状態typhoon




思ったより高さがあったのでかなりビビりつつ(←あたしがcoldsweats01)りんごはおとなしくしてくれてたので無事山頂に到着fuji

12 りんごぼー然chick


ここからもうっすらとだけど富士山がみえましたscissors
他の山々もたくさんみえてすごくいい景色cute

ここで他にたくさんいた観光客の人たちからりんごにたくさん声をかけてもらってご満悦(←あたしがcoldsweats01)
なでなでしてもらったり写真を撮られたり。
でもあまりにたくさんの人に囲まれてかまわれ続けたため最初はアヘアヘ喜んでいたりんご、ここでちょっとキレるsecret
「うぅぅううう」と小さく唸ってみんなに驚かれてしまいましたsmile

13 景色とりんごapple



素敵な景色を満喫したので山を下りることに。
下りはあたしがりんごを抱っこcatface

けどこれが間違いの始まりbombbombbomb

14 ひぇ~~っcoldsweats02


下りは上りの100万倍くらい(あたし調べpencil)怖かったcrying
動き始めてすぐにあたしが怖がってるのを察してか、りんごも怖かったのか、あたしの抱っこの仕方がまずかったのか、りんごが腕の中で大暴れsweat01
こーわーいーやーめーてーcryingcryingcrying
旦那ドンが代わろうか?と言ってくれるも今更交代するほうが怖いしbearing
なんとか体勢を整えて冷静になるとりんごも落ち着いてきたsweat02
ほ。
途中からは景色を楽しむ余裕もnotes

15

16

綺麗だったけど死ななくてほんとによかった(笑)



りんごとGO!③に続く

| | コメント (4)

りんごとGO!①

プチ旅行に行ってきましたmaple
行き先は山梨fuji
清里高原のお宿に一泊です。
もちろんりんごも強制参加smile

レンタカーで出発dash




1りんごはこんな状態。かなり不満気coldsweats01


2雨女のあたしなのにこの日はなかなかのいい天気notes
ドライブたのし~
heart01


3その頃りんごは・・・
まだご機嫌ナナメな様子
sweat02


4順調に進んで・・・


5その頃りんごは・・・
やっと慣れたようでリラックスしてきた
japanesetea


そして、高速道路の旅での楽しみといえばサービスエリアめぐり。
トイレ以外にもお土産物や食べ物なんか楽しいことがいっぱいcrown
やたらめったら寄ってもらいましたcar




6談合坂SA♪


7SAと言えばソフトクリームsign01
ここではストロベリーとバニラのミックスを堪能happy02
りんご無意味に笑顔shine



8少しおすそわけrestaurant


9だんだん山が増えてキタ~typhoon
雲の上に山が顔を出したりしてる。景色きれ~camera



10りんごのご機嫌とりも兼ねてまたまたSA休憩。
双葉SAbud


11
とうとう富士山がsign02



今回の旅の大きな目的「富士山をみる!!」
あたしはこれまでにナマ富士山にお目にかかったことがなかったのでぜひみたかったeye


12あたしとりんごの後ろの山が富士山・・・??


雲に隠れて頭がみえないbearing
残念down
でも前に飛行機から富士山の頭だけはみたことがあったのでこれで完成かcoldsweats01




13タワーとcamera


14再び出発dash



15_2紅葉も綺麗lovely
癒される~catface








りんごとGO!②に続く

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »