« 走らないけどドッグラン。 | トップページ | 帰省日記やっと完結。 »

動物病院へ。

狂犬病の予防接種、フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ行ってきましたrun
病院の入口の時点でもうすでにイヤイヤするりんご。
やっぱ憶えてるのねbleah
無理やり入場dash
待合室では全く余裕がなく落ち着かない様子。

1

そしてやたらとヘラヘラしてたcoldsweats01
緊張しすぎると笑いが止まらなくなるみたい(あたしと一緒note)

2

受付のおねえさんに「・・・りんごちゃん?もしかして注射や採血がすごく苦手な・・・?」と言われてしまったshock
前回の大暴れ、大絶叫ぶりがあまりにひどくて覚えられていたのかカルテに要注意犬とか書かれているのか・・・どっちsign02

3

診察室に入るとあたしに抱っこされてたりんごはしがみついて離れようとしないbearing
なんとか診察台に乗せて体重と熱を測って本日のメインイベントbomb
注射と採血~sweat01
先生以外に2人の助手の方にがっつりと押さえられていたりんご、さすがに派手に暴れることはなかったものの口はフリーだったので叫ぶ叫ぶshock
大絶叫fuji
待合室の無関係のわんこまでをも恐怖のどん底に突き落としたに違いない・・・coldsweats01
何はともあれ注射と採血終了shine
血液検査の結果も異常ナシhappy02
5月から始まるフィラリアのお薬服用、忘れないようにしないとrock
そういえばこの時のりんごの体重7.7㌔。
ちょっと太ってるgawk最近抱っこした時の腕の疲労感がハンパないと思ってたんよね~gawk

とりあえずこれで春の重要任務無事終了heart04
ほんとにほんとに一安心confident肩の荷がおりた~lovely




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



帰省日記続き。

この日はあたしと同じく関東から帰省中の高校からの友達とカープの試合を観に市民球場へrun
市民球場最後の試合ということですごい人の数shine

4


試合開始のちょっと前まで雨だったけどなんとか止んでくれたcloud
でも観戦中は極寒~crying

6

先発マエケンcute
結果引き分け。

久しぶりのカープの試合で楽しかったけど・・・とにかく寒かったbearing

7

市民球場、これで本当に最後かなbaseball
長い間おつかれさまでしたsign01




帰省日記気まぐれに続く。

|

« 走らないけどドッグラン。 | トップページ | 帰省日記やっと完結。 »

コメント

りんごちゃん、こむぎと全く一緒です~coldsweats02
先生以外に助手2人に押さえられての大絶叫~!
こむぎ以外そんな子はいないと思ってましたが、りんごちゃんがそうだったとは・・(笑)
りんごちゃんの様子が手に取れるようです!
最近では、こむぎは飼い主がそばにいると甘えてダメだからと 別室に連れて行かれどうやら猿ぐつわをされて注射されてるようです・・sweat01
なんだか情けないやら恥ずかしいやらで、病院に行くのが苦痛になってる飼い主です(苦笑)

りんごちゃん 7.7kgなんてベスト体重じゃないですか~!羨ましいなぁ~
本宮の嵐系はみんなデカわんこだとばかり思ってましたが、りんごちゃんはそんなに大きくなかったんですね~!
ちなみにこむぎは12・6kgで 茶々丸は12.75kgでした。
7kg台の体重は生後半年くらいに通過した体重です!(≧m≦;)

投稿: こむちゃちゃ | 2009年4月17日 (金) 08時22分

こむちゃちゃさん

こんにちは~clover
こ・・・こむぎちゃん・・・coldsweats01
りんごと気が合いそう(笑)
ワタシも診察室に一緒に入るものの全くの役立たず(どころかオロオロしてしまい逆に迷惑)なのでできれば「外で待ってて」と言われたいですbearing
ほんっとに病院行くの苦痛ですよね~sweat02
こむぎちゃんはいつ頃からですか??
りんごは6ヶ月の頃にした避妊手術の抜糸がよほどつらかったのか、ちょうど自我が目覚める時期だったのかその頃からもう全くダメですdown

>デカわんこ
(笑)
本宮の嵐クン自体はデカわんこなのでしょうか?
会われたことありますか?
柴を迎える時点で10㌔超えは覚悟していたのでりんごの7㌔台止まりはちょっと意外でしたconfident
こむぎちゃんと茶々丸くんは仲良く12㌔ですか~。
こむぎちゃん、女の子としてはなかなか立派ですよね(失礼smile)
りんご、生後半年の頃の体重を調べてみたら5㌔でしたchick
柴もいろいろtulip
だからいいんですよねheart02

投稿: ももりんご | 2009年4月22日 (水) 17時44分

こんばんは~。
りんごちゃん、病院お疲れ様~。
柴は、特に医者嫌いになるんでしょうか・・・。
フラットも酷いです。かなりのヘタレ。
フラットは4人がかりで注射しましたsweat02
病室の前では、フセ状態で動かないし、無理やり診察台へのせても大暴れ大泣きです。
毎回、「どうしたん~男の子なのに~」って言われちゃいます。
今回もかなり泣いてというか叫んで、大変でした。
幸い他に待ってるわんこがいなかったので良かったです。

カープの試合、次は新球場で観戦ですね。
新球場、TVでみた感じではとってもよさそうなので行きたいな~。

投稿: フラット君ママ | 2009年4月25日 (土) 01時19分

フラット君ママさん

こんにちは~signaler
そうそうflairフラット君も病院全くダメわんこでしたよねsmile
でも、4人がかりですか・・・勝ったscissors(のか?)
>病室の前では、フセ状態で動かないし、無理やり診察台へのせても大暴れ大泣きです

ほんっとに手に取るようにわかりますconfidentこの状況。
でもどうしようもないですもんね~。
病院の診察や注射の練習なんてできないし・・・shock
なにはともあれフラット君もママさんもお疲れさまでした~spa

新球場shine早く行ってみたいです~dash
この間の寄生虫←ng 帰省中にまだ開幕前の新球場、外からだけど見てきましたeye
ちょっと感動lovelyでしたが「むさし」って看板を見つけて意識が食い気の方に走ってしまったワタシでしたcoldsweats01
今日はtv中継があるのでG戦観戦しますよ~んrock

投稿: ももりんご | 2009年4月28日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走らないけどドッグラン。 | トップページ | 帰省日記やっと完結。 »