« 春だねぇ。 | トップページ | 動物病院へ。 »

走らないけどドッグラン。

ドッグランに行ってきましたdog

1


これまでにも何度か行っているけどりんごが走るのは最初のほんの数分だけgawk
今回もりんごが華麗に(?)走る姿はほんの少ししか見られず・・・bearing

2


よそのわんこが誘いにきてくれても断ったりしている様子coldsweats01
しばらくするとランの隅の方にとぼとぼと歩いて行って・・・


3よっこらせsweat01

寝転んだcoldsweats02

ドッグランで横になってるわんこなんて見たことないんですけど・・・
ほとんど動いてもいないくせにsweat02
どうもりんごはドッグランが苦手なよう。。。
知らないわんこがいっぱいいるから緊張するのか??
鼻水だかよだれだかよくわからない汁をポタポタと垂らし続けるりんご。
あの汁はなんだろうeye

4


おまけにこんな顔↓
5

ぶーーっブサイクーーっhappy02
ほっぺたが満腹フトルな上に目つきも気持ち悪~いbleah

ランにいてもこの調子なのでリードを付けて公園を歩こうとランの外に出ると、りんごは急に元気にfuji
表情もがらっと変わって動きにもキレがあるdiamond
そんなにランが嫌だったのかsign02それともリードが付いてないと不安sign02

そんな元気を取り戻したりんごとちょうど見頃だった桜や菜の花を見て帰路につきましたdash





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


帰省日記続き。

帰省中のある一日、お墓参りに行ってきましたcardash
母の運転で1時間半くらいのドライブ~note

6

海をみたり、まったりくつろいだりsleepy

7

もう少しで到着というところでりんごの様子がちょっと微妙にdown
慣れない車に酔ってしまった模様shock
↑の姿勢からすくっと立ち上がり窓を開けろと要求するので開けてやると外に身を乗り出して・・・

おえーーーおえーーーーーっっ
おえーーーーーーーーーっっ


と。
お外にリバースしてしまいましたsecret
慌てて後ろを見ると一台のバイクがsweat01
さすがにかかってはいないと思うけどすんごい光景を見せてしまってごめんなさいbearingと心の中で謝りつつ、窓からちょいと顔を出して車を見ると・・・

絶句。

広範囲に渡ってりんごのゲ●がmist

参考画像camera
72

ピンクに塗ったあたりが大惨事・・・
さすがにそのままにしとくわけにいかないので車を停めてもらい積んでいたお水とティッシュでお掃除お掃除paper

当の本犬はすっきりしたのか元気復活bell

8


その後、無事に到着してお墓参りclover
お墓は山の上にあるのでちょっとした登山をrun

9

りんご、久しぶりの山道に興奮してぐいぐい引っ張る引っ張るcarouselpony

10

任務完了cute

山をおりてから休憩することに。おやつタイムsmile
敷物を敷いて人間たちが座ると・・・

11

りんごまで仲間に入ってきたcoldsweats01
別にキミが敷物に座る必要はないと思うんだけど・・・typhoon
まぁいいかtulip

12

サラダバイキングrestaurant


帰りの車では酔うこともなく帰宅house
お疲れりんごsleepy

13



帰省日記気まぐれに続く。

|

« 春だねぇ。 | トップページ | 動物病院へ。 »

コメント

あらっ!りんごちゃんはドッグランがあまりお好きじゃないんですかね~?!
鼻水だかよだれだかよくわからない汁をポタポタと垂らすって、キンチョーしてる時とかにそうなりますよね~!
こむぎはパピーの時に、車に乗せた途端 口からポタポタと垂らしてました!
そして、「ゲェー」ってリバースしちゃうんです~(>_<)
リバースといえば、りんごちゃんやっちゃいましたかー( ̄∀ ̄;)
車から身を乗り出してってスゴイ光景ですね~
でも、りんごちゃん自身は車中を汚してはいけないという思いがあったのかもしれないですね☆
けど、ドアが汚れてしまったとは・・・(T-T)。。
りんごちゃんもももりんごさんもお疲れさま(*^。^*)~♪

投稿: こむちゃちゃ | 2009年4月11日 (土) 19時14分

こんばんは~。
ドッグランか~我が家はもう1年以上行ってないな~・・・。
りんごちゃん、ドッグランでは本領が発揮できないのかしら?
他のコがいると照れちゃうのかな~犬見知り?
でも公園ではバッチリ楽しめてよかったね♪

広島でのドライブは、りんごちゃん大変なことに!でもちゃんと車の中では出さないようにしてたところがエライ!
その後はすっきりで元気になってよかったわ~。
うちの娘もよく嘔吐するけど、出した後はすっきり気持ちがいいよ~なんて言ってます!りんごちゃんもそうだったのかな(笑)

投稿: フラット君ママ | 2009年4月12日 (日) 01時10分

こむちゃちゃさん

こんにちは~fuji
残念なことにドッグラン好きではないようですsweat02
よくわからない汁、我が家では密かに緊張汁(笑)と呼んでいますがやっぱりそうなんでしょうかtyphoon
こむぎちゃんは車酔いの時に緊張汁を垂らしてたんですね。
そういえば、りんごも小さい頃そうだったかもdog
リバース、やっちゃいましたsweat02
ホントにすごい光景だと思います・・・
そんな場面に出くわしたことはワタシ自身ありませんしcoldsweats01
車酔いは慣れで治ってくるとは思うのですが我が家は今、車無し生活なので訓練ができません~bearing
ごめんよ~りんご~sweat01


投稿: ももりんご | 2009年4月14日 (火) 18時24分

フラット君ママさん

こんにちはsoccer
ドッグラン、どうなんでしょう・・・。
犬が苦手なのか・・・自分も犬のくせに(笑)
人間は大好きなのでふと気付くとよその飼い主さんのところに潜り込んで家族化していたりはよくするんだけどeye
誘いに来てくれたわんこを普通にスルーしたりする姿にはちょっと驚きましたcoldsweats02
ドッグランに行った甲斐無しですcrying

広島でのドライブ、りんごにとっても災難だったと思いますimpact
でもわざわざ外に顔を出してリバースだなんて・・・
車の中に吐いても怒ったことなんてないのにぃbearing
りーちゃん、車酔いするんですね~。
ワタシも子供の頃よく酔ってましたsweat02
あのモヤモヤぐわんぐわんした感じが出すと嘘みたいにすっきりするんですよねshine

大人になってからの飲みすぎた時と似てますね(笑)

投稿: ももりんご | 2009年4月14日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だねぇ。 | トップページ | 動物病院へ。 »