かー。

抜け毛が尋常じゃない今日この頃のりんごまんapple
1

最近は毎日か2,3日に一度くらいの頻度でブラッシングしてるけど毎回この量wobbly
このままじゃりんごが無くなってしまうんじゃないかとちょっと心配(笑)





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





無くても困るってほどじゃないけどあったら便利なモノnotes
それがこのたび我が家にやって来ました~shine

20 クルマ~car


引越しの時に前の車を手離してから早2年。
普通に暮らしていく分には必要ないといえばなかったんだけど
電車でのお出かけはりんごにとって不便だし
この街もいつ離れることになるかわからない
広島に戻ったら関東まで来るのは難しいと思うし
どうせなら色々遊びに行ったりしたいよねribbon
ってことで車を買っちゃいましたhappy01


んがあまり車が得意ではないりんご。
2 テンションdown


3 落ち着かないsweat02


4 悲しい顔weep



安定感がなくて落ち着かない様子だったのでベッドを導入。
5 そしたら落ち着いてくれたconfident
ベッドに値札ついたままcoldsweats01




さっそく、高速乗ったりうろうろしてみましたdash

とあるSAにて。
6 シュワッチup


7 ドッグランdog


8 ちょっと失礼ban


9 りんごがー走ったーー(珍しいsecret)



ドッグランでは追っかけてくれるわんこがいたので珍しく華麗(?)な走りを披露してくれたりんご。
車に戻ろうと歩いていると何かヘンdanger

10 耳に違和感?
歩き方が傾いてるsign02


車に乗っても↓
11 ヘンcoldsweats01



最終的には↓
12 あほになったcatface ぷっ。


何が何だったのかよくわからないけどしばらくすると元に戻りましたconfident


ドライブは続く~。
そしてまた別のSAで。
13 真顔なりんご。
付き合ってくれてありがとうcoldsweats01



この日が初乗りだったりんご、やっぱり途中でゲ○ってしまいましたshock
少しづつ慣れていこ~ね~wink

14 う゛・・・うん・・・



| | コメント (4)

りんご3歳になりました。

5月19日。
この日はりんごの誕生日~birthday

りんご宛に宅配便が届きましたpresent

1


何だろうnotes開けてみよ~note


その前に・・・

2 お約束happy02


開けるよ~dash

3

ぬおぉぉぉおおおおおおおlovelylovelylovely
どっさりのプレゼントfuji
お友達、Sさんからでした。
大好きなおやつやシャンプー、おしゃれなバンダナやお手紙ribbon
この状況にほんとは大興奮のはずのりんごなのにリボンを結ばれてちょっとテンションdown
ごめんよcoldsweats01

Sさん、どうもありがとうございます~~~~~happy02


4
5




そして、誕生日といえばケーキheart01なのでケーキの準備に着手rock
去年に引き続きにんじんのケーキを作りまっすsign03
今年はちょうどかぼちゃもあったので入れてみることにbud

6
とてもおいしいモノが出来上がるとは思えない途中経過。
モザイク入れた方がよかったかsign02

7
でもりんごは気になるらしくぴったり張り込み続ける・・・。

8
すりおろしたにんじんとヨーグルトを混ぜた状態。
りんごの期待が痛いbearing
・・・来年の誕生日はかわいいケーキ買おうかしらんgawk


心が折れそうになりながらもなんとか完成shine

9
若干、レシピを無視して作ったからか焼いてもほとんど膨らまないという残念な結果に(泣)
りんごさん・・・マジでごめんなさいcoldsweats01

とりあえずハッピーバースデイを唄って、ロウソクをフーっと。

そして実食restaurant

92

もりもりがつがつ食べてくれた~cryingcryingcrying
ありがと~sweat01りんご大好き~fuji
いやしいやさしいコだわhappy02


はぁ~。それにしてもりんごももう3歳。
すっごい早い気がするわ~。。。
もっとゆっくり年とってくれてもいいんだけど・・・。

10
わんこの3歳は人間で言ったら28歳くらいだそうear
そろそろ嫁に・・・は、いかせませんpout

りんご~ずっと一緒に暮らそうね~gemini
そんで来年のケーキは期待しててね~good


そうそうsweat01
あたしたちからの誕生日プレゼントは新しいハーネスdog

11
見えにくいけど迷彩柄で男らしくボーイッシュなハーネスtulip
りんごにとってうれしいかどうかは不明typhoon

12
これも見えにくいけど。
首元が襟とファスナーみたいなデザインになっててファスナーの先には星型のチャームがぷらぷら。
あたしの足がコブラ並みにぶっといのはスルーな方向で・・・(泣)
白湯ダイエットめannoy


cute3歳になったりんごもよろしくおねがいしますcute

| | コメント (4)

帰省日記やっと完結。

「帰省日記気まぐれに続く。」と更新してから早や1ヶ月(超)shock
気まぐれにもほどがあるcoldsweats01
りんごの誕生日とかいろいろ書きたいことはいっぱいあるんだけど・・・
とりあえずいいかげん帰省日記を締めなくてはsweat01

それでは。
帰省日記 簡潔 ~完結編~

広島滞在中のとある日、友達との約束に自転車で出掛けたあたし。
帰り道で何故か迷子になり(地元なのに~crying)うろうろしてたらあるモノを発見shine

1 じゃ~~~~んっsign03



2 新球場~note



この時は3月でまだオープン(?)前でした。
テレビや新聞でしか見ていなかった球場の本物はやっぱり迫力モリモリfuji
早くこの球場でカープの試合観たいな~lovely
せっかくなので一周見学してから帰りましたhouse



そしてまたある日の散歩中。

3
ちょうど桜が咲き始めていましたcherryblossom



そしてそして、とうとう帰省終了の日clover
空港まで両親に送ってもらいましたcardash

4 風になびきすぎるりんご。



5 途中のSAで父に滞在中の礼を述べるりんご。



6 預けられ不安で泣き叫ぶりんご。




そんなこんなで離陸airplane
広島さん、またしばらくさようならpaper

7


途中で機長さんが機内アナウンスで富士山がみえてることを教えてくれたheart04

8 日本一~fuji




そして無事に着陸down
東京上陸bell

9_2 泣き叫びすぎでお疲れなりんご。



お迎えに来てくれてた旦那ドンとちょっとぶりの再会happy02

10 宙に浮くりんご。



11 旦那ドンにくっつき得意げな顔のりんご。


どうでもいいけど↑のりんご、マジで得意げな顔しててちょっと腹立つ(笑)


12 帰路へbus




今回の帰省も、実家の家族や友達にたくさん会えて楽しかった~lovely
でも・・・ちょっと予定を詰め込みすぎだったかもsweat02
「朝方まで飲んだ次の日の昼間っからまた友達の部屋で飲む」なんて若さ溢れる(?)ことをしたためにかなりぐったりbearing
それに、とにかく食べた食べた食べたriceballcakenoodlebottlefishpigbananaapplebread
もちろんしっかり身になってくれていて2ヶ月たった今もそのお肉を引きずっていますcoldsweats01

そういえばsign03世間でちょっと話題になった「白湯ダイエット」。
かなりテキトーにだけどチャレンジsign03
で、1カ月経ちました。



・・・変化ナシsleepy


あたしの場合はダメだったdown
深キョンはコレで痩せたらしいけどthink
もちょっと続けるかどうか迷い中despair

やっぱり痩せるには間食やめて適度な運動よねっnotes

という結論に辿りつきつづけて10数年・・・。

はぁgawk



112いひひ


うおー。腹立つーーpout




| | コメント (0)

動物病院へ。

狂犬病の予防接種、フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ行ってきましたrun
病院の入口の時点でもうすでにイヤイヤするりんご。
やっぱ憶えてるのねbleah
無理やり入場dash
待合室では全く余裕がなく落ち着かない様子。

1

そしてやたらとヘラヘラしてたcoldsweats01
緊張しすぎると笑いが止まらなくなるみたい(あたしと一緒note)

2

受付のおねえさんに「・・・りんごちゃん?もしかして注射や採血がすごく苦手な・・・?」と言われてしまったshock
前回の大暴れ、大絶叫ぶりがあまりにひどくて覚えられていたのかカルテに要注意犬とか書かれているのか・・・どっちsign02

3

診察室に入るとあたしに抱っこされてたりんごはしがみついて離れようとしないbearing
なんとか診察台に乗せて体重と熱を測って本日のメインイベントbomb
注射と採血~sweat01
先生以外に2人の助手の方にがっつりと押さえられていたりんご、さすがに派手に暴れることはなかったものの口はフリーだったので叫ぶ叫ぶshock
大絶叫fuji
待合室の無関係のわんこまでをも恐怖のどん底に突き落としたに違いない・・・coldsweats01
何はともあれ注射と採血終了shine
血液検査の結果も異常ナシhappy02
5月から始まるフィラリアのお薬服用、忘れないようにしないとrock
そういえばこの時のりんごの体重7.7㌔。
ちょっと太ってるgawk最近抱っこした時の腕の疲労感がハンパないと思ってたんよね~gawk

とりあえずこれで春の重要任務無事終了heart04
ほんとにほんとに一安心confident肩の荷がおりた~lovely




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



帰省日記続き。

この日はあたしと同じく関東から帰省中の高校からの友達とカープの試合を観に市民球場へrun
市民球場最後の試合ということですごい人の数shine

4


試合開始のちょっと前まで雨だったけどなんとか止んでくれたcloud
でも観戦中は極寒~crying

6

先発マエケンcute
結果引き分け。

久しぶりのカープの試合で楽しかったけど・・・とにかく寒かったbearing

7

市民球場、これで本当に最後かなbaseball
長い間おつかれさまでしたsign01




帰省日記気まぐれに続く。

| | コメント (4)

走らないけどドッグラン。

ドッグランに行ってきましたdog

1


これまでにも何度か行っているけどりんごが走るのは最初のほんの数分だけgawk
今回もりんごが華麗に(?)走る姿はほんの少ししか見られず・・・bearing

2


よそのわんこが誘いにきてくれても断ったりしている様子coldsweats01
しばらくするとランの隅の方にとぼとぼと歩いて行って・・・


3よっこらせsweat01

寝転んだcoldsweats02

ドッグランで横になってるわんこなんて見たことないんですけど・・・
ほとんど動いてもいないくせにsweat02
どうもりんごはドッグランが苦手なよう。。。
知らないわんこがいっぱいいるから緊張するのか??
鼻水だかよだれだかよくわからない汁をポタポタと垂らし続けるりんご。
あの汁はなんだろうeye

4


おまけにこんな顔↓
5

ぶーーっブサイクーーっhappy02
ほっぺたが満腹フトルな上に目つきも気持ち悪~いbleah

ランにいてもこの調子なのでリードを付けて公園を歩こうとランの外に出ると、りんごは急に元気にfuji
表情もがらっと変わって動きにもキレがあるdiamond
そんなにランが嫌だったのかsign02それともリードが付いてないと不安sign02

そんな元気を取り戻したりんごとちょうど見頃だった桜や菜の花を見て帰路につきましたdash





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


帰省日記続き。

帰省中のある一日、お墓参りに行ってきましたcardash
母の運転で1時間半くらいのドライブ~note

6

海をみたり、まったりくつろいだりsleepy

7

もう少しで到着というところでりんごの様子がちょっと微妙にdown
慣れない車に酔ってしまった模様shock
↑の姿勢からすくっと立ち上がり窓を開けろと要求するので開けてやると外に身を乗り出して・・・

おえーーーおえーーーーーっっ
おえーーーーーーーーーっっ


と。
お外にリバースしてしまいましたsecret
慌てて後ろを見ると一台のバイクがsweat01
さすがにかかってはいないと思うけどすんごい光景を見せてしまってごめんなさいbearingと心の中で謝りつつ、窓からちょいと顔を出して車を見ると・・・

絶句。

広範囲に渡ってりんごのゲ●がmist

参考画像camera
72

ピンクに塗ったあたりが大惨事・・・
さすがにそのままにしとくわけにいかないので車を停めてもらい積んでいたお水とティッシュでお掃除お掃除paper

当の本犬はすっきりしたのか元気復活bell

8


その後、無事に到着してお墓参りclover
お墓は山の上にあるのでちょっとした登山をrun

9

りんご、久しぶりの山道に興奮してぐいぐい引っ張る引っ張るcarouselpony

10

任務完了cute

山をおりてから休憩することに。おやつタイムsmile
敷物を敷いて人間たちが座ると・・・

11

りんごまで仲間に入ってきたcoldsweats01
別にキミが敷物に座る必要はないと思うんだけど・・・typhoon
まぁいいかtulip

12

サラダバイキングrestaurant


帰りの車では酔うこともなく帰宅house
お疲れりんごsleepy

13



帰省日記気まぐれに続く。

| | コメント (4)

春だねぇ。

暖かだったり寒かったり寒かったり寒かったり暖かだったり・・・
桜も咲いたしそろそろ本気で暖かくなるのかしらんconfident

9

今日のお散歩では久しぶりに赤柴のももちゃんに会いましたdog
2月に亡くなった実家のももとかぶってすんごい親近感モリモリ
・・・なのはあたしだけのようでわんこ同士はもんのすごい犬猿(?)の仲typhoon
どちらも出会うと鬼のような形相でギャウギャウガウガウshock
ももちゃんの飼い主のおじさんもりんごのことをかわいがってくれようとするのだけどももちゃんも一緒にりんごに近づくと恐ろしいことになるので3メートルくらい離れたところから会話をしてお別れpaper
ももちゃんと仲良くしてほしいのに・・・何が気に食わないのやら・・・gawk

10_2





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



そういえば、久しぶりの更新になったのは10日ほど実家に帰っていたからnotes
と言っても先月の末にはこちらに戻ってきていたのだけどsecret

少しずつ帰省日記も更新していきますっsign01




まずは帰省前日。(←そこから!?)

実家の家族たちにクサイと言われたらかわいそうなのでりんごをシャンプーmist
1


買ったばかりの新しいシャンプーを使いましたshine
2
CMの依頼こないかなsmile


ふわふわいい香りになった翌日、飛行機に乗るために空港に向かいますrun
3


空港に着いたら安全そうな場所でりんごフライト前最後の開放clover
4
5


そしていよいよ乗り込む準備。
泣く泣くりんごを預けてしばしのお別れweep
6


広島に向けて出発~dash
7


便の都合だとかで予約してた席が変更されてて翼の上の席になっててちょっとショックsweat02
あたしはめちゃめちゃ外を見たい派なので絶対窓際席を確保good


今回はいつも乗る便と違って夕方から夜にかけてのフライトだったのでいつもと違う景色も堪能lovely
8





こんな感じで無事に広島に到着heart04

続く。




| | コメント (4)

おせんべ。

いつのまにやら3月も半分以上経過coldsweats02
はやいーはやいーbearing
3月が終わったらもう1年の1/4が経つってことsign02
うおーーーーrun

そんな今日この頃、花粉症のようなモノがひどくて本当にツライ・・・。
のようなモノ」ってのは数年花粉症だと思っていたこの症状、
よく考えてみると雨の日でもひどかったり
花粉が多いと言われている日でも屋外にいるとなんともなかったり、とちょっとおかしいtyphoon
ハウスダスト?とか犬アレルギー?とかも思うけど症状が出るのは春と秋。
花粉症の時期とモロかぶりthink
検査してみたいような、したとこでどうしようもないような・・・
微妙な感じ。

7


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

先月の終わりに広島からSさんが遊びに来てくれましたheart04
いつもすっごく可愛がってくれるSさんが大好きなりんご。
駅までお迎えに行きましたが、近くの人がみんな見るくらいの大騒ぎ大歓迎っぷりfuji
りんご、うれしすぎてピーピーキャヒンキャヒン泣いていましたcoldsweats01
我が家でお昼を食べておしゃべりしておやつを食べておしゃべりして・・・
すっごく楽しい時間を過ごしましたnote

Sさんからいただいたお土産の一部~↓
1 2


気になるこちら。
3

中はこんな。
4 5

わんこ用お煎餅shine
妙に本格的sweat01




  どんだけイイ音させるのん(笑)



おまけ
お煎餅の箱に入ってたプチプチ(正式名称わからずsweat02)かわいいlovely
6 heart01

| | コメント (6)

ほねっこ買い食いとケーキケーキケーキ♪

・・・とある日の散歩中。
ふと気付くとりんごのふくらはぎ?、足首?のあたりが真っ黒coldsweats02

2_2 

ついでにお尻のふさふさ毛までもが黒いbomb

1_2 

なんでそーなるsign02

ってまぁ原因は散歩途中に座りこむからなんだろうけど。
こ~んなふうに↓
3

それにしても汚なすぎるbearing
帰って速攻お風呂場に連れてゆきましたwave



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そんなこんなで今日のお散歩cute
りんごのフードがなくなりそうだったのでホームセンターコースにrun
お店に着いてあたしが「りんごま~んheart04カートに乗るよ~notes」と言ったら旦那ドンが「マリオカート・・・」ってボソッと言ったのがくやしいけどちょっとおもしろかったcatface
で、マリオカートでガラガラとショッピングdash
お目当てのアイムス(体重管理用secret)をりんごの隣に載せてついでにおやつコーナーを物色eye
そこでりんごにほねっこをねだられ(?)ついつい買うことにcoldsweats01
おやつは買う予定じゃなかったのに~。
いっつもこうsmile

4


無事に買い物を終えて帰り道。
お行儀悪いとは思いつつも歩きながらおやつタイムrock
さっそくほねっこをrestaurant

5
6
7
8

おやつを前にするとすんごいいい顔になるりんご。
久しぶりのほねっこ、相当おいしかったみたいhappy02よかったよかったclover


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


そして、タイトルの ケーキケーキケーキ♪
ひょんなことから家の近くの不二家のレストランでケーキバイキングをやっていることを知ってしまったあたしpig
行かずにおれんsign03
でさっそく行ってみましたrun

ケーキ食べ放題にドリンクバーも付いて¥1180shine
しーかーもーケーキはバイキング用に作られたものではなくて普通にショーケースに並んでる売り物(ホールケーキ以外←食べれるわけないgawkから選べるlovely
あたしが選んだケーキ達↓

9
10
11
(ずっと同じお皿を使ったので後半お皿の上がかなり汚い。ソーリーsweat02)

これ全部食べましたfuji
普通サイズのケーキを5個sweat01
おいしかった~happy02
けどやっぱり本気でおいしく食べられるのは2個までくらいかな・・・
超超甘党のあたしだけど正直、最後はかなり苦しかったthink
今はケーキもういいngって感じだけどしばらくしたらまた行きたくなるかも。
だってお得感モリモリだもんflair
一応制限時間は60分(ドリンクバーは制限時間ないみたい)だけど全然足りる感じでした。
そういえば行く前にこのバイキングに行った人のブログをみたんだけどその人は10個食べたらしいearす・・・すげーcoldsweats02

最後にあたしがドリンクバーで注いできたカフェラテcafe

12

飲んでみたらただのあったかい牛乳だったgawk
なんでsign02



| | コメント (7)

夏みたいな日とシャンプー。

週末からすんごくいい天気でぽっかぽかsun
特に土曜日は上着無しでも暑いと感じるくらい気温上昇up
2月なことをうっかり忘れそう。

そんな日のお散歩。

1 暑くて・・・

2 口が開く・・・

3 なのに こんなことまで・・・

4 やらされてしまいました・・・


ごめりんこsmile


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そんな暖かい日が続いたので今日はりんごのシャンプーを決行punch
何度経験してもシャンプーは嫌いらしく号泣するりんごdog
&途中で何度もブルブルするのであたしまで水びたしsweat02

そして乾燥タイム。

5
6
7 こうして写真だけみるとドライヤーすきなコみたいにみえるから不思議coldsweats01
実際は風を当ててる間中ウロウロうろうろと逃げまわり続けてなかなか大変sweat01


8
9 けど疲れてくるのか最後はおとなしく風に吹かれてくれます。




仕上がりはこんな感じ。

10 ちょっと不機嫌(笑)

もっとパリっと白くなるかと思ったけど・・・
なんか最近どんどん茶色味が強くなってきた気がするりんごdiamond
このまま赤柴になったりしてwink

| | コメント (2)

ももちゃん。

2009年2月4日 18時すぎ
ももは虹の橋を渡ってしまいました

たった4歳と2ヵ月の命でしたが
ももは私たちにたくさんのものをくれました

ありがとう ももちゃん

1

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット